よくある質問/h1>

対応可能エリア等、お客様から多くおよせ頂くご質問にお答え致します。
 

ヒバを入れる時期はいつ頃?

【 1日前後】 ⇒ 前月の28日〜当月の7日頃までの間
【15日前後】 ⇒ 当月の13日〜20日頃までの間
 ※ 天候等により、前後することがあります。
 ※ 日付を指定することはできません。

対応可能な地域は?

大阪市の天王寺区、及び、中央区、がサービス対応地域となります。
(右記地図をご参照願います。)
上記エリア以外については、お電話にてお問い合わせ下さい。

対応可能エリア
  地図をクリックすると、拡大表示できます。

彼岸色花の注文方法は?

月極め契約のお客様限定ですが、お電話でのご注文が可能です。
【お電話にてご注文頂く理由】
彼岸は『入り』『中日』『結願(けちがん、彼岸開け)』とあり、例えば『入り』にあわせてお供えすると、『中日』『結願』までにお花が枯れてしまいます。9月などの気温が高くなる季節には特にお花が長く持ちません。
また、『中日』『結願』にあわせてお花をお供えさせていただくと、それまでにお参りされたときにお花が入っていない状態となってしまいます。
お客様がお参りされる時期にあわせるよう色花をお供えさせていただくため、お電話でのご注文時に日時をご指定いただくようお願い致します。

それ以外の注文は可能?

月極め契約のお客様限定ですが、『小月命日』等に色花をご注文いただくことが可能です。
『彼岸色花』と同じように、お電話にて日時指定をしてご注文下さい。